top of page

イベント「コミュニケーションをデザインしてみよう!」を開催しました!

 昨日、草津まちづくりセンターでイベント《コミュニケーションをデザインしてみよう!》を開催しました。

 普段誰もが当たり前に行っているコミュニケーション。ですがコミュニケーションが必ずしもうまくいくわけではありません。

・初対面の人とどう話していいかわからない

・沈黙が気まずい

・言いたいことがあるけどためらってしまう

・相手があまり話をしてくれない

・相手にどこまで踏み込んでいいのかわからない

 このように私たちは日々、コミュニケーションの様々な課題にぶつかっているのではないでしょうか?

 そんな身近な悩みをじっくりと考えなおすことのできる濃密な4時間でした。

 ゲストには、大学3年生の時から大阪を拠点に、ワークショップで多様な人々が集まって話をする「対話の場づくり」を行ってこられた荒川隆太朗さんをお招きしました。

 特に参加者の方々には、普段まずすることのない対話の観察するという体験が印象的だったようです。

 たくさんの気づきに溢れた、安心できる場を作れたのは参加者の方々の協力があってのこと。ご参加いただいた皆さんは本当にありがとうございました。

 今後も kaname では様々なイベントを企画していく予定です。

 今回は予定が合わなかったという方も、次回は是非ご参加ください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page